6ワン+保護犬とももちびのドタバタ生活のきまぐれ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダックス☆のんちゃん、里親募集中!
2017年06月27日 (火) | 編集 |
家族が決まりました

P1070324.jpg

ミニチュアダックスの女の子
8才くらいだと思います。
9種ワクチン接種・避妊手術済み

P1070321.jpg

ブリーダーより保護されました。
顔に白い毛が多いのは、もともとなのか、
苦労したからなのかはわからないけど
良いところではなかったんだろうと思います。

IMG_0943.jpg

ももちび家初のスムースヘアのダックス
とーってもシャンプーがラクチンです。
タオルドライだけでほぼ乾いているんだもん
もちろん、嫌がることもないです

IMG_1257.jpg

甘えん坊さんののんちゃん。つねに人に寄り添っていたい子です。
人にも犬にもフレンドリーで、すぐに仲良くなれます。
ずんぐりした体に似合わず、階段を上がったりソファーに登ったり
なかなか機敏な動きをしてくれます。
ひとりで庭に遊びに行っても、呼べば帰ってくるおりこうさんです

たくさん子供を産まされていたんだと思います。
お腹には帝王切開の痕が残っていました。

のんちゃんの第二の犬生を暖かいお家で過ごさせてください。
いつもそばにいてくれる
やさしい里親さん募集中です



里親希望の方は、譲渡条件をよくお読み頂き、
里親希望アンケートよりお問い合わせください。
satooya.jpg



活動を多くの人に知っていただくために、
ポチッお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シャンプーしたら…
2017年06月25日 (日) | 編集 |
昨日、アルをシャンプーした。
よくある事ですが、寝ぐせがついたようになった(*^ω^*)




シャンプー前





シャンプー後

大抵は次の日には直ってるのに、今日もそのまま。
おしりだけ変だよ、アルちゃんσ(^_^;)



もちろんアルは気にしてませんけどね(≧∇≦)
久しぶりの
2017年06月02日 (金) | 編集 |
すっごくお久しぶりの投稿になってしまいました。
ずいぶん間が空きすぎて、ブログ要領がわからない
とわいえ、なんとか元気にしています。わんこ達も、ももちびも。



IMG_0881.jpg

まずは、ご報告。
去年、登録を期にトトさんと茶々丸がうちの子になりました。

IMG_1082.jpg

IMG_1228.jpg


いろいろある二人ですが、
他の子達と同じようにかわいがっていきたいと思います。

そして、預かりっこ。
ももちび家初のスムースヘアのダックス、のんちゃんと

のん1

やんちゃなおチビ、アルくんです。

IMG_1179.jpg

ただいま、絶賛里親募集中です
詳細は近日掲載しますね

こんな子たちもいますよ〜

IMG_0853.jpg





[続きを読む...]
そらのお届け
2016年02月08日 (月) | 編集 |
日曜日、そらを届けに行ってきました。
トライアル開始です❗️



ガンバれ~🎉
そらならきっと大丈夫だから😊👍
作戦勝ち?
2016年01月29日 (金) | 編集 |


そら君、お見合いをしました。
ももちび家に来ていただいた、希望者さんとお母さん。
かまっていっぱいのワンコ達に少々圧倒されていましたが、「可愛い」と言ってナデナデしてくれていました。

さて、そらはというと、

お母さんの膝の上でチョコンと座って、まぁおとなししいこと。
希望者さんも大人しとびっくりされていました。

そんなこんなで、希望者さんの心を掴んだそらは、
晴れて里親さんがきまり、トライアルへと望むことになりました。

里親さん、ありがとうございました。
でもね、大人しくはないですからね。



仲良く並んであったまっている、そらとちゃー君。
もう少しすると、こんな光景は見られなくなるんだと思うと、ちょっぴり寂しいももちびでした。
