6ワン+保護犬とももちびのドタバタ生活のきまぐれ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろご報告
2013年03月05日 (火) | 編集 |
今日は暖かい日になったももちび地方
週末は真冬の寒さだったのに。。。
体がついていきません
ももちび花粉症ではないんですが、
喉がイガイガ、長時間外出していると目が痛い
花粉の影響というより、黄砂の影響かもしれないですね。


では、たまりにたまったご報告、一気に掲載していきます。
長くなるので続きはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓
エレナのこと
P1060073.jpg
足の状態はあいかわらずで、まだ化膿はおさまっていません
ただ、痛みはなくなったようで元気に走り歩いています。
最大の問題は骨折。
これがよくならないとね〜


ゆきのこと
P1050974.jpg
ゆきちゃん、10日間のトライアルを経て
めでたく家族が決まりました

お届けのとき、先住犬のデイジーちゃんにずいぶん吠えられていたんですが
そしらぬ顔で探検探検。マイペースなゆきでした。
その後、デイジーちゃんとも仲良くできるようになり
晴れて家族としていただきました

P10600562.jpg

実は、ままさんは外国の方。
これからゆきは英語で会話するのかな
あたらしい名前をいただきましたよ
もちちゃんです。
お餅のように白いからなんですって
ぱぱさんままさん、どうぞ末永くかわいがってくださいね。
もちちゃん、デイジーちゃんと仲良くね

ゆきちゃん卒業です


ハチのこと
ようやく念願の全身トリミングをしまして
お見合い写真を撮る事ができました

P1060053.jpg
P1060044.jpg
P1060055.jpg

やっぱりプロですね〜
かわいらしくなって、ももちびとっても満足です。
さぁ、この写真で募集記事かかないと

かわいくなったハチくん、
里親さん募集中でーす


ペペのこと
先生から許可をいただき、サークル生活から解放されたペペは
すっかり元気にはしゃぎまわっております

P1060086.jpg

今ある薬を飲み終えたら、治療は終了です。
大変な思いをしましたが、不幸中の幸いとでもいいましょうか
ペペちゃんトイレを覚える事ができました
まだ100%ではありませんが、すっごいことだと思います
だって、ぜったいシートではしてくれなかったんですもん
ヘルニアも良くなって、トイレもできるようになって
あとは、家族が見つかると最高なんですけどね

トイレができるようになったぺぺちゃん、
里親さん、募集中でーす


そして、ポン吉のこと
P1020077.jpg

2/20、お星さまになりました。
ももちび家に来て14年、およそ15才。
野生のたぬきのおそらく倍ほど長く生きたポン吉。
狭いケージの中で、食事の不自由はなかったものの
薄っぺらく、ただただ長い人生だったんではないかなと思うと
ものすごくかわいそうな事をしたと、胸が痛くなりました。

P1030717.jpg

今は、不自由な足も治って
元気に山を駆け巡っているのかな。





活動を多くの人に知っていただくために、
ポチッお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
ゆきちゃんおめでとう
ペペちゃん すくすく健康に向けて頑張りましょうね
はち君 まだ本当の赤い糸には繋がってないんだね
機会が逢ったら抱っこしたいなぁ
お~ 狸ちゃんがいたのね
お疲れ様でした
きっと幸せだったと思いますよ
生まれ変わるために自然に帰ったんですよ。
2013/03/06(Wed) 08:54 | URL  | ぷあまるじゃ隊長 #-[ 編集]
ももちびさんのおうちにいるたくさんの子たち、
みんなそれぞれ頑張ってるね。
幸せになってね♪

ぶあまるじゃ隊長さま 先日はコメントありがとうございました~~~ももちびさんのブログからすみません~(*^^*)
2013/03/07(Thu) 15:50 | URL  | marie #Y/yEf2LM[ 編集]
>ぷあまるじゃ隊長さんへ
ポンちゃんへのコメント、ありがとうございました。
涙が出ました。
こんど生まれてくる時は、車になんてひかれないようにしてほしいな。
ハチくんの赤い糸はどこに繋がってるんでしょうね、ぷあまるじゃ隊長さん(笑)
2013/03/17(Sun) 00:15 | URL  | ももちび #-[ 編集]
>marieさんへ
いろんなことが起こってる今日この頃です(汗)
みんな頑張ってますよ〜!
幸せ見つけてあげなきゃね。
2013/03/17(Sun) 00:18 | URL  | ももちび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
