6ワン+保護犬とももちびのドタバタ生活のきまぐれ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
新入生、エレナ
2013年02月03日 (日) | 編集 |
気持ち悪いほど暖かかった昨日、
ももちびにはめずらしく、お出かけしていました。
なばなの里のイルミネーションを見に行ってきたんです



近くに住んでいるのに、初めて。

P1060025.jpg

とってもキレイでした
でも、昼間あたたかかったので、少し薄着で行ったのは失敗
やっぱり寒くってまだまだ冬でした


さてさて、
今日、ももちび家に新入生がやってきました。

P1060039.jpg

ワイマラナーのエレナちゃんです。
なぜエリザベスカラーをつけているかと言うと

P1060036.jpg

足を骨折しています
実は保護されたのは、去年の11月。
保護した時には骨折していたそうです。
すぐに骨折の手術をしたんですが、経過が思わしくなく
先週、再手術となって我が家にやってきました。
1度目と同じプレートを入れることが出来ず
骨折部の上下を金属で串刺し状態にして、
それを皮膚の外側で固定する方法をとっています。
すんなりくっついてくれなかった骨は、つきにくくなってしまって
長期戦になってしまうそうです

P1060035.jpg

不潔になると、化膿してしまうので、
できるだけ清潔に保ちつつ
大人しくしてもらうのが一番いいんですが、
彼女の性格上、大人しくがとってもむずかしい
穏やかにいてもらえる環境を探しつつ
何とか骨折を治してあげたいと思っています。

エレナ、おねがいだから静かにしていてね





活動を多くの人に知っていただくために、
ポチッお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
痛い思いしたのね。。。可哀そうに
でも手術もがんばったんだから 元気に走り回れるようになりますように。
ももちびさん 大変ですが頑張ってね。
2013/02/06(Wed) 09:08 | URL  | marie #Y/yEf2LM[ 編集]
>marieさんへ
あと最低でも1回は手術が待っているんです。
本人は元気ですけど、ホントは痛いんだろなって思います。
すっきり治ったら、いっぱい散歩してあげたいな。
2013/02/08(Fri) 21:21 | URL  | ももちび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
