6ワン+保護犬とももちびのドタバタ生活のきまぐれ日記
ダックス☆トトくん、里親募集中♪
2013年01月04日 (金) | 編集 |
P1050825.jpg

2004.3.9生まれ、ミニチュアダックスの男の子
8種ワクチン接種、去勢手術済み。
フィラリア陰性です。

P1050824.jpg

飼育放棄を保護しました。
椎間板ヘルニアを治療せず放置され下半身不随となりました。
いらない子となったトトは、
足を引きずっているにもかかわらず、
コンクリートの倉庫に置かれていました。
その結果、足やお尻は擦り傷で血だらけ
不潔な環境や栄養不足もかさなって、
ガリガリに痩せ、皮膚の状態も悪く、毛も薄くなっています。

現在、キズはすっかり治っていますが、まだ毛は薄い状態。
下半身は完全に麻痺してはいません。
少し足を動かすことはできるので、
リハビリで歩けるようになればと思っています。
おしっこ・うんちは自分の意志ではできません。
幸い出てくれていますので、マナーベルトを常時着用しています。

さらに、会陰ヘルニアがあることがわかりました。
排便に問題はありませんので、経過観察中です。

P1050929.jpg

こんなに大変なめにあってるのに、
トトくんとっても陽気な性格で
前足だけでタッタカ歩き、飛びつきたくてピョンピョンします。
おもちゃ大好き、遊び大好きです。
他のわんことだって、すぐに仲良くできます。
そして、ものすごく甘えん坊です。

P1050848.jpg

部屋のなかでの生活に支障はありませんが、
小学校低学年以下のお子さまのみえるご家庭や
お留守の時間が長いご家庭には不向きです。

ウチの子になりました


里親希望の方は、譲渡条件をよくお読み頂き、
里親希望アンケートよりお問い合わせください。
satooya.jpg





活動を多くの人に知っていただくために、
ポチッお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック