6ワン+保護犬とももちびのドタバタ生活のきまぐれ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごぶさたしています!
2013年10月20日 (日) | 編集 |
皆様、ごぶさたしています
なんだかんだと忙しくなり、超久しぶりの更新となってしまいました
お元気でしたか
ももちび家メンバーはみんな元気にしております

すっかりふさふさの毛になったトトも

P1060300.jpg

相変わらず、超陽気なペペも

P1060366.jpg

あれれ
このひとは

P1060359.jpg

新人さんのまろんちゃんです
更新していない間にも、多少の出入りがありまして

まろんは、2mほどの深さのある川に落ちている所を保護されました。
飼い主を探したんですが、現れず、ももちび家にやってきました。
少し痩せぎみの小さいダックスさん。
もちろん里親募集中です


そして、この方。

P1060436.jpg

エレナさん
気になる足の方はと言うと・・・

あれからホントにいろいろありまして
長くなるので、手短に・・・

あと少して固定具が取れるという頃
恐れていた感染症をおこし、大変な状態に
急遽、固定具を外し、投薬治療開始。
薬で治まったものの以前足をつこうとはしない
膝のじん帯の様子がおかしいため、検査のため入院
じん帯がのびていることがわかり、そのまま手術。
手術でじん帯だけではなく、ひどい関節炎をおこしていた事が判明
再び投薬治療
やっとやっと足をついて歩くようになり投薬終了。

とまぁこんな感じで、やっと避妊手術も完了しました。

P1060437.jpg

現在の足の様子。
膝の関節の腫れが残り、びっこも残ったままですが、
歩けるし、走れるし、生活になんの不自由もありません。

P1060438.jpg

なにより、この陽気さ

P1060440.jpg

ヘヘヘ顔の爛漫エレナ、里親募集開始です

まろん、エレナ近日中に募集記事アップしますね





活動を多くの人に知っていただくために、
ポチッお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
