6ワン+保護犬とももちびのドタバタ生活のきまぐれ日記
ダックス☆そらくん、里親募集中♪
2015年12月10日 (木) | 編集 |
家族が決まりました

P1070214.jpg

2012.8.31生まれ、ミニチュアダックスの男の子
珍しい毛色のクリーム・パイポールドです。
9種ワクチン接種、去勢手術、マイクロチップ挿入済み。

P1070208.jpg

飼育放棄を保護しました。
元気で遊びたい盛りをサークルの中で過していたそら。
おしっこのにおいが臭いと外につながれ、
とうとういらない子になってしまいました。

P1070212.jpg

でも、陽気なそらは元気ハツラツ
最初はためらっていたたちとも仲良くやっています。
とくに茶々丸とは仲がよくて、毎日追いかけっこして遊んでます
ちょっとしつこいので、
一度ガツンと怒られればいいのにと思うほどです
もちろん、人にもフレンドリーです

P1070189.jpg


まだまだお子ちゃまで、いたずらいっぱいのそら。
愛情いっぱいで
しっかり教育できる里親さん募集中です



里親希望の方は、譲渡条件をよくお読み頂き、
里親希望アンケートよりお問い合わせください。
satooya.jpg



活動を多くの人に知っていただくために、
ポチッお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ダックス☆茶々丸くん、里親募集中♪
2015年12月09日 (水) | 編集 |
fc2blog_20151019214553435.jpg

2008.8生まれ、ミニチュアダックスの男の子
9種ワクチン接種、去勢手術済み。

P1070203.jpg

飼育放棄で保護されました。
もとの飼い主にずいぶんたたかれていたそうです。

P1060953.jpg

普段は元気で陽気なかわいいヤツです
初めての人には、手が出しにくいほどの勢いで鳴きますが
実はかまってほしくて鳴いているだけ
もっと上手に甘えればいいのにといつも思うくらいです。

でも、ゴハンやサークルで寝ているときは要注意
人にも犬にも本気で怒りますので、気をつけないといけないです
小学校低学年以下のお子様いる家庭、
犬の扱いに慣れていない方には不向きです。

P1070136.jpg

飼い主からいらない子にされてしまった茶々丸。
ウチの子になりました


里親希望の方は、譲渡条件をよくお読み頂き、
里親希望アンケートよりお問い合わせください。
satooya.jpg



活動を多くの人に知っていただくために、
ポチッお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


幸せ報告♥
2014年02月04日 (火) | 編集 |
ペペがいなくなって3週間。
はじめは、なんだか広く感じた部屋にもすっかり慣れてしまいました。
ペペちゃんのママさんから頂いた手紙には
幸せそうなペペちゃんの写真がありました。
ホントにうれしいことです

でもね、
まだまだ続きがあるんですよ



1月26日、まろんさんがお見合いをしました。



ももちび家に来ていただき、お見合いです。
もちろんココやトト、うちの子たちも一緒です。
1時間ほどダックスにまみれてみえました

お見合い終了。
無事気に入っていただけたようでした。

そして、
お返事は

なんと

まろんとココ一緒に迎えたいというお返事でした。

201402032.jpg

なんてうれしい事なんでしょ
ままさん、おとなしいココに心奪われてたから


と言うことで、昨日お届けに言ってきました
里親さんちは車で15分ほどの近距離。
あっという間についちゃいました。

いろいろ説明をしている中、まろんとココはお部屋の探索に夢中。
あっちにこっちにうろうろしていました。
そして、まろんは4回もおちっこを失敗
かんべんしてよ〜って感じでした。
でもね、ままさんは「大丈夫ですよ〜」って言って下さいました

P1060924.jpg

性格のまったく違う二人ですが、どうぞよろしくお願いします

2/2、ココ・まろん卒業です。







活動を多くの人に知っていただくために、
ポチッお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ペペちゃん、家族が決まりました♥
2014年01月12日 (日) | 編集 |
毎日さむ〜いですね
何もしなくていいなら、日なたで猫のように丸まって
寝ていたいももちびです


さて、昨日ペペちゃんをお届けに行ってきました。
年明け早々、トントン拍子で進んだお話で
ももちびもちょっとビックリしています



里親さんの先代犬もダックスで、どこへ行くにも一緒だったそうです。
これからはペペちゃんと一緒にお出かけしたいと言ってみえました。
甘えん坊のぺぺちゃんにはぴったりだね

P1060880.jpg

保護した日に一晩泣き明かしたペペちゃんだったので
鳴いていないか心配していたのですが、
2〜3時間後にはうちの子モードになって、
夜はお母さんと一緒にお布団で寝たんだそうです。

もうすっかり里親さんちの子になって、心配してそんしちゃった
なんて思いながら、ちょっぴりショックなももちびでした

P1060883.jpg

と〜っても甘えん坊でトイレもイマイチなペペちゃんですが、
どうぞよろしくお願いします

1/11、ペペ卒業です





活動を多くの人に知っていただくために、
ポチッお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワイマラナー☆エレナちゃん、里親募集中♪
2013年12月20日 (金) | 編集 |
3/8、家族が決まりました

P1060436.jpg

ワイマラナーの女の子
2〜3才と思われます。
9種ワクチン接種、避妊手術済み。
フィラリア陰性です。

P1060438.jpg

迷子で保護されました。
保護された時には右後肢を骨折しており、
すぐに治療にかかりましたが、
経過が良くなく、何度も手術を重ね
やっと募集ができる状態になりました。

P1060437.jpg

現在、ビッコが残っていますが、生活には支障はありません。
詳しくは、お問い合わせください。

P1060440.jpg

ワイマラナーにしては小柄な20kg。
陽気な性格エレナは人が大好き
そして、超甘えん坊で体当たりで甘えてきます。
犬に対しては少々KYなところがあり、
怒られることはありますが、怒ったりはしません。

子どもっぽく落ち着きのないエレナ。
やさしく、時にはきびしく
一緒にあそんでくれる里親さん募集中です



里親希望の方は、譲渡条件をよくお読み頂き、
里親希望アンケートよりお問い合わせください。
satooya.jpg





活動を多くの人に知っていただくために、
ポチッお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ