6ワン+保護犬とももちびのドタバタ生活のきまぐれ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの
2017年06月02日 (金) | 編集 |
すっごくお久しぶりの投稿になってしまいました。
ずいぶん間が空きすぎて、ブログ要領がわからない
とわいえ、なんとか元気にしています。わんこ達も、ももちびも。



IMG_0881.jpg

まずは、ご報告。
去年、登録を期にトトさんと茶々丸がうちの子になりました。

IMG_1082.jpg

IMG_1228.jpg


いろいろある二人ですが、
他の子達と同じようにかわいがっていきたいと思います。

そして、預かりっこ。
ももちび家初のスムースヘアのダックス、のんちゃんと

のん1

やんちゃなおチビ、アルくんです。

IMG_1179.jpg

ただいま、絶賛里親募集中です
詳細は近日掲載しますね

こんな子たちもいますよ〜

IMG_0853.jpg





[続きを読む...]
初雪
2016年01月21日 (木) | 編集 |
昨日の大寒波で初雪の降ったももちび地方。



朝から降りだした雪があっという間に積もって、銀世界に。



初雪が大雪になりました。

日付け変わって、今日はいいお天気。
こんな日のワンコたちは、もちろんひなたぼっこ。



あったかいもんね~



ウチの子たち。
仲良しなのはいいけど、ちょっと無理がありませんか~?
雪?
2016年01月10日 (日) | 編集 |
暖冬で雪が降りそうにもないももちび地方。
なのに、庭に雪?



いえいえ、実はこれ、小太郎の抜け毛。



抜け毛は春のはずなのに小太郎の場合、
毎年1月頃に1回目の抜け毛シーズンが来るんです。
今年は暖かいせいか、12月中旬から抜けてました。
もちろん抜け落ちるだけでは芝にくっついたりしませんよ。







σ(^_^;)


何か問題でも?by小太郎
よっしーお星さまになりました。
2014年06月21日 (土) | 編集 |
6月19日夜の10時ごろ、よっしーは逝ってしまいました。
何度ももうダメかもを乗り越えてきたよっしーでしが
今回は乗り越える体力は残っていなかったようです。



ももちび家に来てから6年。
当時10才は過ぎているよね〜っていわれてましたから
16才以上ということになります。
フィラリアにかかっていましたが、症状がでることも、
大きな病気をする事もなく元気に過ごしていましたが
2年ほど前から痴ホウ症状がでて
隅っこに頭をつっこんで動けなくなったり、
そんなとこから?という隙間から脱走し大探ししたり。
それでも呼べば反応してくれたし、
なにより大嫌いな小太郎が近くにくれば追いかけて。。。

P1060016.jpg

よっしーには何もしてあげられなかったけど、
最後の時を一緒にいてあげられてよかったと思っています。
よっしーの体は小さくなって帰ってきましたが
今頃は、虹の橋のたもとで先に逝ったみんなと
元気に駆け回っていると思います。

我が家のじいさん
2013年02月01日 (金) | 編集 |
あ〜っというまに1月も終わって、もう2月。
月日の経つのは、ホントに早い。
まだまだ先だと思っていたフリマも、
あっという間にやってきちゃいますね。
準備しないと

近頃、マカロンケース作りにはまっているももちび



まだまだへたくそだけど、フリマで売ってみようかと思ってます。
あと2週間で、いくつつくれるかな〜


さてさて、我が家の最長老になったよっしーくん。
迷子で保護されたので、年齢はわかりませんが、
ずいぶん、じいさんじいさんしています
少し痴ホウも入ってきて、くるくる回っているし
夜泣きするときもある

P1060017.jpg

でもね、呼べば走ってきてくれるし

P1060015.jpg

すり寄って、甘えてもくるんです
あと何年も生きるのは無理だとわかってますが、
できるだけ、長く穏やかに生きていてほしいものです。





活動を多くの人に知っていただくために、
ポチッお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

